読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きむち

11.19 雨
 腰が痛い。発端は先日の自動販売機のドリンクを補充する、アルバイトから。小中学生の時に野球でピッチャーをしていた時から、持病に腰痛がある。これは本当に厄介で、時には立ち上がるのも困難なくらい、痛みの激しいときがあるんです。現在、22歳。大丈夫か、おれ。
 自動販売機のアルバイトは、すごく楽。業務内容は、ごみを替え、トラックに積んであるドリンクをかごに補充するだけ。(それを社員さんが自動販売機に補充する)時間が経つのが早い。時給850円、17時までの契約で、いつも16時辺りに終わるけど17時まで給料をつけてくれるから、実質は1000円くらいです。1回生からしとけばよかったな。アルバイトになにか、金額以上の意味を求めていたんです、昔は。
 でも、この仕事を一生の仕事にするのは、自分には少し虚しく感じるな。自動販売機のドリンクを補充するために生まれきたのか、と思う(働いてる方にはとても失礼だけど)。仕事は、人生の中で最も大きくて、重要なウェイトを占めると思う。就職活動の時に初めて「仕事」ってものを深く考え、自分なりに答えを見つけたつもり。その答えの中でも、まだ迷っているけど…。

 

 キムチをさかなに、麦酒を飲んでいる。たったの200円ぽっちで幸せになれるから、お酒は良いもんやね。